ぽーめるの株主生活

2020.5から26万円を片手に、株式投資を始めました。

4712 KeyHolder

購入日:2020/5/26

取得金額:126円×1000株=126,000円

 

1.赤字が減少

f:id:po-meru:20200527231206p:plain

1株当たりの利益は△2.34→△0.88円

 

2.総合エンターテインメント事業

 SKE48、Novelbrightなどが所属→人気はある。SKE48は安定してると思っている。新しいアーティストなどが出れば◎

 イベントなどもコロナの影響で実施できていないが、収まれば利益はどんどん増えていくはず。

 もう少し頑張ってほしい。主力が少ない。

 

3.不動産事業

 期待。不動産事業では前年度は赤字だが黒字に転換。

さらに新事業、クラウドファンディング事業を開始することになった。

利益はさらに増えると予想。

 

4.まとめ

 総合エンターテインメント事業と不動産事業のおかげで、21年度には黒字に転換すると予想。

 

以上。

 

 株式投資の勉強を始めて数日ですが、色々考えて株を購入してみました。

恐らく、見ている情報はかなり少ないと思います。10%も見れていないような気がします。

実際に1年後、2年後にこのブログの記事を読み返して何が失敗だったか、自分で振り返れるように購入理由を書いていけたらなと思います。